Ad:ドメイン@nifty

インフォメーション

2021年4月15日

【重要】2021年9月30日 MySQL旧バージョンの提供終了について

平素は@niftyホームページサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
昨年よりご案内しておりましたが、ホームページサービスで提供中のMySQLの旧バージョン終了について改めてご案内いたします。

MySQLの旧バージョンは、セキュリティ面を考慮し安全にサービスをご利用いただくため終了とさせていただきます。


<概要>
対象プラン:LaCoocanスタンダード、LaCoocanスタンダードプラス
対象: 「MySQL5.5」をご利用のお客様
内容: 「MySQL5.5」は2021年9月30日で終了いたします。


<詳細>
■「MySQL5.5」をご利用中の場合

提供終了日以降、MySQL5.5データベースに接続できなくなるため、サイトが正常に表示されなくなるなどの影響がございます。
アプリケーションなどからMySQL5.5のデータベースをご利用の場合は、アプリケーションの動作環境などをご確認のうえ、
必要に応じて、事前にデータベースのバックアップやMySQL5.7での動作テストを行ってください。


・提供終了日
 2021年9月30日


・利用できなくなるバージョン
「MySQL5.5」


・MySQLのバージョン切り替えの実施
十分なテストが完了しましたら提供終了日前に、旧データベースの削除をお願いいたします。


【ご注意事項】
データベースの動作確認はお客様の責任において実施していただきますようお願いいたします。
設定変更およびバックアップなどの作業による損害等について弊社は一切の責任を負いません。
あらかじめご了承ください。

また、提供終了以降はMySQL5.5データベースに一切接続できなくなります。
データのバックアップ未実施による個別対応はできかねます。必ず事前にご対応いただきますようお願いいたします。